男の憧れ!南国の沖縄美人と交際したら!?

 今回は石川県金沢市出身の私と沖縄県出身の彼女との馴れ初めから現在までの日常をご紹介しようと思います!

 彼女の容姿は身長が低く、ショートにすると横顔が広瀬すずに似ていると思いました。彼女いわくロングの時は石原さとみに似てると良く言われるそうです。

 

 

  • 出会い〜交際

 私が22歳の社会人3年目の6月下旬のことでした。石川県金沢市のとあるブラック企業で勤めていたある日曜日の休日に寝ている中、昼頃に海の家のスタッフをしている友人から電話があり、「女性2名をお店に連れてきたから遊びにこい」という内容で向かうと、石川県では珍しい褐色の女性がいました。それが彼女との出会いでした。

 沖縄出身の彼女は、全国最低賃金の沖縄から出稼ぎしに石川県に来たそうです。この出稼ぎに行く事を沖縄では季節と言います。

 私は周りからよくボケが分かりにくいと言われてきましたが、彼女と話す中でその分かりにくいボケに反応できるほど頭の回転が早く会話は弾み、彼女と付き合うまでに時間はかかりませんでした。ちなみに交際してしばらく経ってから、この分かりにくいボケにリアクションをとれていた事を褒めたら、彼女自身も友達にボケが分かりにくいと言われるらしく、思考が似ていたのかもしれません(笑)

 

 

  •  同棲生活!

 そんなこんなで、同年7月末に彼女は一時沖縄の実家に戻り、私は同年12月末にブラック企業を退職し、翌年4月から彼女の新しい季節先の神奈川県川崎市で同棲を開始しました。

  交際して始めはお互いの方言で会話に軽くつまずくことがあったと感じました。それほど気にはなりませんでしたが、会話を中断して「○○って何?どういう意味?」ってことが度々あったり、あと語尾やイントネーションの違いで相手は質問されてる?断言している?どっち?っといった些細な違いで、方言って意外と難しいなと当時思いました。

 普段の会話は標準語なのですが喧嘩になると彼女の沖縄の方言が一気に畳みかけてきます。それなりに文化が違うもの同士で、かつお互い初めての同棲で生活のルールの違いもあり、喧嘩はよくしていましたので一番最初に覚えた沖縄の方言は喧嘩口調の方言でした(笑) 

 そうして1年半の神奈川県川崎市で生活を終え、彼女は「親の側で住みたい」と交際前から希望していたことから沖縄県の中部に移住します。

 

 

  • 沖縄移住!

  移住した当初は仕事も貯金も住む場所もないため、彼女のご実家に半年間お世話になりました。見ず知らずの男に食住を提供してもらい感謝しかありません。そんな新しい環境での生活が始まりましたが全てが新鮮でした。

 この半年間で思い出深かったのは彼女のご実家にいたあばあちゃんの食事です。家事全般はおばあちゃんだったのですが、おばあちゃんのご飯が全て聞いたことも食べたこともない沖縄料理なので、失礼ながらも未知の食事に恐る恐る食べていました。

 ※食べず嫌いや美味しくないとかではなく、単に知らないから味の想像もできず、食材も分からないから分析をしながらも美味しくいただきました。

 彼女はおばあちゃんの料理が好きで、私も移住してから沖縄料理の飲食店も行きましたがご実家のおばあちゃんの沖縄料理が本当に一番美味しいです。

 

 

  • 現在

 そして半年間の間に仕事も決まり自立と再度同棲をすべく、ご実家を離れてから現在早2年半経ちますが、休日には観光名所やビーチ、カフェなどを回ったりして過ごしてします。

  周りの人に結婚はいつするの?ってよく聞かれますが、彼女の夢の一つには1カラット以上のダイヤの婚約指輪をもらうというのがあります。沖縄は米軍基地が近くにある環境ゆえに外国人女性の指輪を見ることが多く、ダイヤが1カラット以上の指輪を身につけていたようで、彼女はそれを見て婚約指輪のダイヤが1カラット以上ないと結婚しないと決めているようです。

 貯金はほんの少しづつしていますが給料も低くく残るお金がないので、まだできそうにありません・・・。夢を叶えられるよう社長を目指します(笑)

 

 

  • 沖縄女性と交際するには!?

 これを読んでる方はおそらく沖縄女性はどのような人なのか、どのような男性が沖縄女性にウケるのかが気になっていると思います。そこで私が聞いてきた沖縄女性にウケの良い男性の特徴を書いてみようと思います。

外見

 沖縄男性の特徴は顔の骨格がはっきりしており、目元は大きく、通った鼻筋、褐色の肌、身長は低めで160~170cmの人が多く感じます。イメージとしてはフィリピン系のような濃い顔つきだと思います。

 それに対して県外の男性の白肌、薄顔、高身長(175cm以上)のウケがとても良いです。

 あと沖縄男性の髪型はバーバースタイルが多く、外見や雰囲気がいかつく見えがちです。短髪でも爽やかな印象や、美容室でのヘアスタイルのような見た目で差別化すると良いと言えます。

性格面

 沖縄県は子供の新生児数が全国一位でありながら離婚率も全国一位であることから、沖縄男性は沖縄女性からだらしないという意見をよく耳にします。そのため、これから言うことは沖縄に限らず、女性に対して紳士的な対応で、でも奥手にならず、だらしないと思われないよう接することだと思います。

 

 

 長々と読んでいただきありがとうございます。

 いかがでしたでしょうか?

 他に沖縄女性について聞きたいことなどありましたら何でも質問してください。答えられる範囲で返答や投稿をしていきます。

 ご意見ご感想などがありましたらお気軽にコメントしてください。